刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ個人トップ*Ant×10* ~ありがとう~ 

*Ant×10* ~ありがとう~  2012/7

矢田建築STAFFの子育て・趣味・日々のこと。。。色々おしゃべりしています(≧▽≦)

大井川鐵道*SL乗車☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/07/28(土) 11:11

先週22日(日)、組合の家族レクレーションに参加し、
静岡方面へ行ってきました。


島田市のバラの丘公園、お茶の郷などを巡り、
最終目的地は大井川鐵道*SL乗車。


SLがあると知っていても、なかなか乗車する機会はないですもんねー。
私は見るのも乗るのも初めてです。


そして、息子は機関車トーマスが大好き
機関車トーマスにもヒロというSL機関車がでてきます。

ホントにいい機会です。

家山駅から新金谷駅までの区間に乗車です。





歴史を感じさせてくれる駅舎&ホーム。





SLが駅に入ってきました(*^_^*)

汽笛を鳴らして、存在感 大!!!


レトロな客車には
ハーモニカを吹いてみんなを楽しませてくれる車掌さんもいますよ♪



新金谷駅では
整備中のSLを見ることができました。





電車の写真撮影が趣味の方の気持ちがよくわかります!

必死になりますっ(笑)


帰りのバスでガイドさんが子供たちに質問。

「何が楽しかったですか?」

で、『SLに乗れたこと』で
「はいっ!
と即答した我が家の子供たち。。。

楽しい夏休みの思い出ができました
 


桃~☆

[*生活のヒント*] 投稿日時:2012/07/14(土) 23:15

こんにちわ!

毎日の蒸し暑さがイヤ~な感じです。


熱中症には気を付けて、この夏を乗り切らねば!!

ファ━(`・ω・´)━イトォ!




そんなことを感じながら、
先日桃を購入しました。

やっと購入できるような値段になってました(*^^)v



そういえば、以前アボカドの種の取り方…なる記事をUPさせていただきました。


桃も同じように半分はきれいに種がとれます…
残った種に包丁のかかと(?!)を桃でもできるのかな?

…といった内容の記事でしたが、
改めてわかりやすく?ご紹介です♪


①桃の割れ目に沿ってぐるっと包丁をいれます。




②切込みを上下(左右)反対にねじると↓こんな風に片方はきれいに種がとれ、
 もう片方には種がついています。
 




③種がついている方です。4等分に包丁を入れます。
 (等分はお好みでいいですよ♪)




④手で1切れずつ、たおして種からはずしていきます。




⑤4切れはずしたところです。種がとれました。




⑥②で種がとれたもう半分の桃も一緒に1切れずつ桃の皮をむいていきます。
 
 けっこう簡単にきれいにむけるんですよ(*^_^*)




⑦お皿に盛りつけていただきます(^人^)♪





※りんごを塩水につけるようにレモン果汁を水で薄めたものにつけると
 色の変化防止に良いそうですが、すぐ食べちゃうので(笑)省略です


…ということで
桃の種に包丁をコツンとやる必要がなかったこと、
桃の種、固くってコツンとやっても包丁は簡単には刺さらないことがわかりました。

( ̄▽ ̄;)



試された方、どうでしたか???


皆さんのお役にたてたら嬉しいです。



写真、まな板まわりビチョビチョ見苦しくてスミマセン。
  (。・人・`。))ゴメンネ。


今年初☆です!

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/07/04(水) 00:19

食料品の買い出しにて、
目に留まった とうもろこし。


普段はあまり買いませんが、そろそろ旬ですかねー?
とってもおいしそうな粒に色。。。

(人´∀`).☆.。.:*・


思わず買ってしまいました。


そして早速 茹でましたよ






けっこう甘くておいしかったです。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


これから、果物も野菜もおいしいものが増えてきますね♪


子供たちが
幼稚園や学校で育てている夏野菜も
少しづつ収穫してお家でいただいていまーす







7月です!

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/07/03(火) 13:00

7月に入りました!

早いです!もう半年終わってしまいましたよー


今年やろうと思ってることが、まだ1つもできていないんですよねー

(∀ ̄;)(; ̄∀)アセアセ



でも!そんな私も前向きになれる大好きなアレ

7月に始まります


そうです!オリンピック!!

あれ?まだちょっと気が早いかな?(笑)

開会式は7月27日です!



皆さんはどの競技が好きですか?

サッカー?

水泳?

それとも柔道?



私はですねー

こう見えて、実は陸上女子

見えないでしょー。
ショボ――(´-ω-`)――ン

小・中・高と陸上部ですよー

(種目は短距離、早くないけど。長距離苦手
 高校時代はマネージャー…でも陸上部だもんっ!)



陸上女子って言っても
駅伝やマラソンをTVでもっぱらみてるだけ…。
今は走っていません。
見てるだけで満足(*゚∀゚*)!


それで、私の楽しみは
女子のマラソン!!

8/5(日)です♪
…まだ1ヶ月あるなー…。。。



ちなみに男子マラソンは8/12(日)閉会式の日です。

藤原 新選手をひそかに応援しています。



ガンバレ!日本!!!!!










0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ