刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ個人トップ*Ant×10* ~ありがとう~ 

*Ant×10* ~ありがとう~  ブログテーマ:*生活のヒント*

矢田建築STAFFの子育て・趣味・日々のこと。。。色々おしゃべりしています(≧▽≦)

日焼けしてしまった肌には…

[*生活のヒント*] 投稿日時:2017/09/22(金) 15:25


矢田建築ホームページを訪問いただきありがとうございます


昨日は中学校の体育大会でした。

親子共に中学校は初めての体育大会。。。
どんな感じかしら?

体の大きさも走るスピードも3年生になるとすごいなぁと思ったり。

何より私たちの時代と違うのはスタート!
「位置について」「用意」「パン!(ピストル)」
ではなく
「On your marks(位置について)」「Set(用意)」「パン!(ピストル)」
英語でした。Σ(・ω・ノ)ノ!

娘も出場種目や応援団、頑張っていましたよ♪
やっぱり運動会っていいなと思った1日~。


ですが!
我が家の娘の昨日1日での日焼けっぷり。
通学焼け+運動会の練習で日焼けはしていたけど、昨日はさらに日焼け。
おでこにハチマキ焼けしちゃってました

今まではアロエジェルとか塗ったりしていましたが、
季節も終わりだからか、薬局になくて(;´Д`)

どうしようかな。。。とネットで調べてたら、

まさかの我が家に常備してある
『オロナイン』
がヒット。

軽度の日焼けに限るようですが、
日焼け箇所を冷やしてから、オロナインを塗るんだそうです。
日焼け=軽度のやけど
と捉えるそうです。

”φ(・ω・。)~メモメモ…


オロナインって万能薬!



改めて思った1日でした!




 

 

感激!した話。。。

[*生活のヒント*] 投稿日時:2017/01/23(月) 11:48


インフルエンザが流行中のようですね((+_+))
学校からのインフルエンザ情報のメールに焦ります。

健康管理、気をつけなければ。。。


昨日は都道府県対抗男子駅伝!愛知県チームは第3位でした(*^^)v




さて、今日はずいぶん前に気づいたことなんですが、
感激!したお話を一つ。
(そんなに大した話でもないかもですが(^_^;))

皆さま、お家で使う食材の中に缶詰ってありますよね?

私が時々購入するのは
ツナ缶、コーン缶、グリンピース、マッシュルーム…あたりかな。

その中のツナ缶についてのお話です。

子供が生まれてから、どういうきっかけだったか忘れてしましましたが、
私は『素材そのままシーチキン(水煮)』を使うようになりました。

4個パック(でしたっけ?)を年に数回買う程度なのですが、
いつからか、缶詰のフタが変わっていたんです。

※他のも変わっているかもしれませんが




わかりますか?

缶詰のフタが”やさし~る”というヨーグルトのふたのようなフタになっています。

いつも缶の口のところで手を切ったりしないか、
気をつけながら缶を洗ったりしているのですが、
開けた部分も触っても全然平気♪な感じになっているんですよ(*´▽`*)

だからとっても扱いやすくなって、ツナ缶を使う頻度が以前に比べて
ほんのちょっとだけ増えた気がします。

お子さんとお料理する方もいらっしゃるかな?
これなら安心して子供に缶詰を開けてもらえますね♪

私が子供のころは缶切りで開けていた時代。。。
進歩してますね(笑)

もうすでにご存じだった方、申し訳ありません(;^ω^)
( ゚Д゚)おぉ~!と思ってくださった方、ちょっとチェックしてみてくださいね♪





今日もお知らせ致します(*^-^*)

レッツゴーキャンペーンが始まっております~♪

応募の際は
『資料請求』『見積依頼』『ホームページの感想』『矢田建築への応援メッセージ(笑)』などなど
お問合せフォームよりコメントを入れていただき、ご応募ください。

皆さまにステキなプレゼントが届きますように☆彡

詳しくはコチラ






 

12月です!

[*生活のヒント*] 投稿日時:2016/12/05(月) 14:16

ご無沙汰しておりました。
のんびりしていたわけではないのですが、気が付けば12月に突入です。

11月には東京の方では降雪があったりしましたが、
今日はポカポカsmiley暖かくて、お洗濯日和です。
このまま、あまり寒くならずにいてくれると良いのですが、そういうわけにもいかないですよね(^^;)

お洗濯と言えば。。。
(ちょっと無理矢理です

12月1日より洗濯表示の記号が変わりましたね。
新聞などでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
慣れるまでは、洗濯表示を見て「( ̄ヘ ̄;)ウ~ン」となってしまいそう

★★★新・洗濯表示記号(消費者庁)★★★
↑コチラから見ることができます。ご活用ください。





もうすぐクリスマスです。飾ってみました(*´∇`*)ノ




 

三寒四温♪

[*生活のヒント*] 投稿日時:2016/03/08(火) 13:24

ここ数日、上着もいらないくらいの暖かい日が続いていますね♪

花粉症がひどくなりはじめ、暖かくて嬉しいのですが...

今日は、つくしを見つけましたよ~春ですねー(*^^*)

でも、また明日から少し気温が下がるようなので、皆さま体調管理にはお気をつけくださいね。


そんな先日。。。
3月6日(日)にフローラルガーデンよさみに娘と二人で行ってきました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、毎月第一日曜日に『よさみガーデンマルシェ』が開催されています。

以前にも行ったことはありましたが、久々に♪




ちょっと、お天気が悪く、写真もいまいちですが、
屋外はもちろん、屋内にもSHOP が出店されています。

詳しい情報はコチラ → ★よさみガーデンマルシェ★


公園では小さな子供たちがたくさん遊んでいましたよ(≧▽≦)




そうそう、お得情報!
ミニSLは第一日曜日は無料なんです!

だから、大人はマルシェで、子供は公園やミニSLで楽しめちゃいます。


あ、フローラルガーデンとあるだけに、梅がたくさん咲いていました。
(が、もう終わりごろかな~(^▽^;))





ちょこっとのおでかけにぜひ♪




 

『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』

[*生活のヒント*] 投稿日時:2015/09/25(金) 14:02

こんにちは

もうすぐ9月も終わろうとしています。すっかり涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたね。
9月10月はたくさんの行事に忙しい日々を過ごすことになりそうです。

そんな明日は、小学校の運動会~
練習日数が少ないのが心配ですが(^▽^;)
一番気合が入る行事です(笑)

現在、小雨が降っていますが、なんとか明日は雨は避けられるかな~?
運動場が少しでも乾いてくれますようにsmiley


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな近頃、本屋さんで見つけた本


『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』

少し前から時々、こんな感じのパンで1つずつ色んな顔が描かれた?パンを作った…
というような記事をネットなどで見かけていまして
それがあまりにもかわいいから、私にも作れるかしら?なんて思って、
即買いしてしまいました
型もついてるから、嬉しいです。

早速作ってみましたよ。

 



普段、パンを作る機会がほとんどない私でもできました

2回目はコーンパンにしてみました。

家族には焼きたてということもあり、好評でした♪



コチラも出ているようなので、気になった方はぜひ
※コチラの方が新しいようです。
(TVでCMしてるの1度だけ見ました~)

次はレーズンパンにしよう!
顔も描いてみようかな?
でも、絵心がないので、ちょっと公開できるかどうか。。。(笑)

上手にできたら、ということで(^^)/~~~

 

0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ