刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ記事morimichi'sブログ =IiIe つくり隊 =

morimichi'sブログ =IiIe つくり隊 =

刈谷市和風の趣、平屋住宅 5 蔵の修理工事 [現場情報]

投稿日時:2013/08/30(金) 18:01rss

台風が近づいているせいか、とても蒸し暑い日ですね。
今日は午後から講習会に行っていたのですが、会場の駐車場は満車で
会場から離れた駐車場へ。会場まで少し歩くことになったのですが汗が止まりませんでした(T_T)
台風15号の勢力あまり大きくないようですが、備えあれば憂いなし。
最低限の備えはしておきましょう。

刈谷市の和風平屋住宅、隣に立つ蔵の修理をしています。
蔵のポーチ部分の工事です。


今まであった窓のサイズを小さくして、空いた部分は杉板で周りと同じように修理しました。


土台部分は今まで地面に転がしの土台だったので、白蟻の害、腐りが見られたので
ポーチをジャッキアップして、ブロック基礎で地面と土台を切り離しました。
これで、以前のような害は防げると思います。

ポーチ内の壁を腰をモルタル仕上げ、腰上をシックイ仕上げで左官工事をすれば完了です。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ