刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ個人トップ*Ant×10* ~ありがとう~ 

*Ant×10* ~ありがとう~  2012/3

矢田建築STAFFの子育て・趣味・日々のこと。。。色々おしゃべりしています(≧▽≦)

イチゴ狩り☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/03/29(木) 10:30

少し前のことになりますが、我が家恒例のイチゴ狩りに行ってきました~


行き先は田原市*おざきいちご園さん。

こちらへは行き始めて4年・4回目になります。

それ以前はイチゴ狩りに静岡方面に行ったり、
知多方面に行ったりしていたのですが、
コチラにおジャマして、イチゴの甘さに大感激
ホントにおいしいです。




 


今年はイチゴ高かったですもんね~(T_T)





練乳つけなくてもおいしいですよ(*^^)v






イチゴの葉からはこんなに水滴が~\(◎o◎)/!

おいしさのヒミツでしょうか

大人も子供もたくさん食べましたよ~(笑)



渥美半島では“どんぶり街道スタンプラリー”が催されています。

スタンプラリーはおいといて、
その中のお店で昼食をとりたかったのですが、
残念ながら駐車場はいっぱい!
すごいお店は駐車場に入るための長ーい車の列ができてたり。

他のお店で昼食をとりましたが、
(*しらすのかきあげ丼菜の花入り*おいしかったです!)
入れないとわかると余計に入りたくなりますよね(笑)

来年の楽しみがまた1つ増えたかな~(*^_^*)






6さいのばらーど

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/03/17(土) 10:30

昨日の卒園式つながりで、ひとつ。



『6さいのばらーど』という歌をご存じですか?

NHKのみんなのうたで流れている歌なのですが、

6才の女の子の気持ちとか、歌っています。



我が家の娘は7才で

6才は過ぎてしまいましたが、

コレ聴いて喜んでます


♪おんなのこです 6さいです
 ようちえんでは ばらぐみです~♪


からはじまり、

♪すきなおとこのこ ふたりいます~♪

に Σ(゜∀゜*)ノ エッ?!

笑ってしまいます。(≧▽≦)


よかったら聴いてみてくださいね


NHK みんなのうた  『6さいのばらーど』


 

卒園式☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2012/03/16(金) 15:55

今日は息子の通う幼稚園で卒園式がありました。

息子は年中さんなので最後に卒園生を花道でお見送りしてきました。



娘が幼稚園を卒園したのが1年前。。。

ついこの間の出来事のように感じますが、1年経ったんですねー。


卒園生の中には、前から知っていたママさんはもとより、
今年度は私もPTA委員をさせていただいたこともあり、
それがご縁で仲良くしてもらったママさんもたくさんいたので

なんだかちょっと淋しいなー。
(ρω ・。)


そしてそして。
息子の来年の卒園を思うとただただ時間の早さに驚きます。
大丈夫かしら???


卒園生の皆さん、ご家族の皆さん、卒園おめでとう
今度は小学校で会いましょうね♪

゜+。(*´∀`*)ノ。+


必須アイテム☆

[*ハンドメイド*] 投稿日時:2012/03/12(月) 09:17

前々回の記事で予告しました私の必須アイテム


…たいしたモノじゃありませんが、


じゃん!!













マスクです~


寒ーい時には防寒に、

花粉症の季節には(今!)花粉対策に、

そして夜寝るときにも、のどの保護対策に…と

夏以外は私にとってなくてはならないもの~



このマスク、私の手作りです。

2ヶ所縫うだけの簡単マスク

娘も、学校の給食用や、インフルエンザ対策などに使っています。


たくさん作って、今日はどれにしようかな~なんて思いながら、
マスクをたのしんでいますよ(´∀`人)♪










クッキー☆

[*ハンドメイド*] 投稿日時:2012/03/11(日) 10:28

もうすぐホワイトデー。

娘がお友達から友チョコをいただいたので

娘と一緒にお返し用にクッキーを作りました。


















ひらがな&アルファベットスタンプを使って。。。


久々のお菓子づくりでした。

たまにはいいですね~



0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ