刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ個人トップ*Ant×10* ~ありがとう~ 

*Ant×10* ~ありがとう~  2013/8

矢田建築STAFFの子育て・趣味・日々のこと。。。色々おしゃべりしています(≧▽≦)

子供たちの職業体験☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2013/08/31(土) 23:32

夏休みもあと1日!

宿題終わった?2学期の準備はOK?
始業式に向けて、チェックしなくちゃ。。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

夏休み最後のイベントです。
先日、小学生対象の職業体験イベントに参加してきました。


当初の定員をはるかに超える応募があったそうで、朝から長蛇の列!!

25種類の職種の中から、自分で選んで整理券をもらい、体験…という流れですが、
やりたいもの、というよりはやれるものを、という感じになってしまいました。

定員があるため、人気のものは整理券を手に入れるのが難しい(´xωx`)

でも、なんだかんだと当初思っていた数よりも多く体験することができました。

ウチの子供たちが体験した職業を少しだけ、ご紹介します。。

《車の点検整備》

STAFFの方に教わりながら、タイヤをはずして、前後を入れ替えてます。
貴重な体験!

《ハンドマッサージ》

オイルを手につけて、マッサージを教わりました。
ペアの子の手をマッサージ。
最後は私も子供たちにオイルをつけて、マッサージしてもらいました。
とっても上手、気持ちよかった~。
(人´∀`).☆.。.:*・

《ヘアーサロン:簡単カラーリング》

簡単に色がつけられるチョーク(?)を使ってカラーリング♪
この後…髪の毛がすごいカラフルに(*`艸´)ウシシシ♪

↑お姉ちゃんたちが先に体験して、「ぼくたちも!」と挑戦。


他にも、家系図や浴衣の着方教室など体験してきました。
お仕事をしたら、お給料がもらえて、そのお給料でお菓子に交換することが
できるんです。

関東や関西にはキッザニアがありますが、東海地方にもできたらいいのになー。
と思っているので、いい体験ができたかな?



さぁ!行事も多い2学期が始まりますよー。

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ハッカ油☆

[*生活のヒント*] 投稿日時:2013/08/23(金) 11:20

今日は8月23日、金曜日。

今日は何の日?

◆処暑(二十四節気の一つ。暑さが峠を越し後退し始める)

だそうです。

毎日暑くてイヤになりますが、
少しずつ(いえ、早くてもいいですが)暑さが和らいでいくと
いいんですが。。。


そんな今日はちょっと涼しさを求める方へのステキアイテム?のご紹介。

7月頃だったでしょうか、デパートの北海道物産展に行ったときに購入したものです。

北海道物産展といえば、スイーツやお弁当など、
おいしいものをついつい購入しがちですが、
色々な誘惑にも負けず、この商品1点のみを購入してきました。

目的はコレじゃなくて、たまたま出逢ったモノだったのですが。

皆さん、ご存知ですか?

『ハッカ油』



お店の方がうなじ部分にシュっと一吹き。

すると、ハッカのおいしそうな(笑)香りとともに感じるのは清涼感。
肩こりにもいいのだとか。
嬉しくなって、お友達とともに即買いでした。

おでかけ前にシュっと、いいですよ。

でも、2吹きはちょっとヒリヒリしたので、一吹きで。



つい先週くらいですか、TVでもハッカ油が紹介されていたのですが、
いつもの温度のお風呂に数滴いれると、湯上りは涼しいのだそう。


私が購入したのは
株式会社 北見ハッカ通商 さんのものです。

他にも色々な使い方があるようですよ。


大トリックアート展☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2013/08/22(木) 23:10


久々のブログの更新になります。

子供たちの夏休みもあと10日ほどとなりました。
毎日のお昼ごはんや宿題に追われたお母さんもたくさんいたことと思います。
あと少しですよー、頑張りましょうね。
。+゚(((*≧ω≦)b


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


先日のことですが、只今名鉄百貨店で開催中の
『大トリックアート展』に行ってまいりました。

ずっと行ってみたいと思っていたトリックアート展。

この開催を刈谷ホームニュースで知ったのですが、
抽選で入場券プレゼント☆が掲載されていまして。
せっかくなので、応募させてもらいました。

そしたら、見事当選~

これは行かなきゃいけません(笑)


OPENと同時くらいに入場しましたが、あーっという間にすごい人、人。。

人気のあるトリックアートは、会場内で写真を撮るために並ぶ…は当たり前?!
でも、STAFFのお姉さんの指導と撮影も手伝ってもらえるので、
がんばって並んで、ハイ、ポーズですよ。
たくさんの人の前ですが、恥ずかしがらないで写真、撮っちゃいましょう!

そこで撮った写真の1枚。



サメに食べられそう~!!

こんな作品も♪


↑左側から見ています。



↑こちらは右側から。

同じ作品ですが、見る方向によって別の絵に見えるから、不思議~。
ヾ(≧▽≦*)〃

興味持たれた方、27日(火)までやっていますので、
ぜひ、楽しんできてください。

もう行かれた方もたくさんいるかしら??





0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ