刈谷近郊で『末永く安心して暮らす注文住宅』を建ててます。お客様のライフスタイルに合ったプラン・デザインの提案・施工・アフターフォローを致します。

愛知県刈谷市今川町井田40-2

0566-36-4432

営業時間:8時~18時《月~土》 定休日:日・第2土曜日

ブログ個人トップ*Ant×10* ~ありがとう~ 

*Ant×10* ~ありがとう~  2013/9

矢田建築STAFFの子育て・趣味・日々のこと。。。色々おしゃべりしています(≧▽≦)

今年も。。。

[*日々徒然*] 投稿日時:2013/09/27(金) 00:03


今年も昨年同様、ぶどう『ピオーネ』をお取り寄せ。

届きました~♪




実がプリっとしていて、ジューシー♪
種もないから、食べやすいです。
小さなお子様にも安心して食べられるかな。
(*^_^*)

今週末の運動会のお弁当に持って行こうかなー。


昨年の記事 →→→ ★★★


お取り寄せ先:かっきーふぁーむ

東海エコフェスタ☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2013/09/22(日) 21:36

今日はモリコロパークで開催された『東海エコフェスタ』に行ってきました。

私の大好きな(笑)ハンドメイドブースやフードブース、パンブースなどがあり、
他にもたくさんのイベントが。



話題のグルメなど、楽しんできました♪



“かき氷屋川久”さんのかき氷。
ゆず、パイナップル、ももです。
できたてはもっともっとふわふわでした♪
行列でしたが、とてもおいしかったです。

 

モリコロパーク内ではエコフェスタの他にも秋まつりなどのイベントも
多数催されていましたよ。

そこで、息子が購入したもの。。。



バルーンアートのマリオ!!

Σ (゜∀゜ ;ノ)ノ

作るところも見ていたのですが、4色のバルーンをあっという間に。。。

ラッピングまでしてもらって、息子は喜んでいました。

他にも色々なキャラクターが作れるようでしたよ。



夏休み中に比べてずいぶん過ごしやすくなった3連休。
みなさんはどこかへおでかけされましたか?



中秋の名月

[*生活のヒント*] 投稿日時:2013/09/19(木) 23:06

朝晩、ずいぶん過ごしやすくなって、秋を感じるようになりました。
昼間はまだまだ暑いですが、真夏を思えば。。。


そんな今日は中秋の名月です。
普段見ている満月よりも輝きが違いますね。

8:13が見どころ…とTVで聞いたのでその時間にお月見してみました。




『中秋の名月=満月』と思っていましたが、そうではないようです。

次回、満月で見られる中秋の名月は8年後、だそうです。
おととしから3年連続で見られた満月の中秋の名月は貴重なものだったのですね。

皆さんはご覧になられましたか?

夏休み作品展☆

[*日々徒然*] 投稿日時:2013/09/11(水) 13:36

昨日は小学校の『夏休み作品展』を見に行ってきました。

1年生から6年生までの夏休みの宿題、創意工夫工作や
自由研究などさまざまな作品が展示してあります。


かわいい小物から、運ぶの大変だったよね、毎日がんばって観察したんだね…
と本当にたくさんのものが並んでいました。

高学年になってくると、電気を使った工作になっていったり、
よくこんな研究しようと思ったなーと感心させられる作品も多数。

子供と一緒に「創意工夫・自由研究、何やるの?」と考える参考になるなーと
思いつつ、きっと来年の夏休みには忘れてしまうんだと思うけどΣ(-∀-;)

みんなはどこからアイデアをみつけてくるのでしょう?(笑)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:


そして、子供たちは今月末の運動会に向けて、
毎日練習に励んでいるようです。

学校行事で一番大好きな運動会。
今からとっても楽しみです。

0566-36-4432お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ